babysigns.

ブログ

2024.07.09私にとってのベビーサイン・・・

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

ベビーサイン協会は今年20周年

私にとってのベビーサイン

 

講師有志がとってもすてきな動画をプレゼントしてくれました!
imageimage
49名の講師が「私にとってのベビーサインとは}というお題で繋がっています。ブログには1分動画を1本しかアップできないので、最初の部分だけ・・・

↓49名の熱い思いはこちらから↓

1.  感謝と尊敬があふれるもの(2期いちかわちづ)

2.  人生に彩りをくれました(144期近藤たかこ)

3.  育児にきらめきと自信を与えてくれる(105期いけがみしょうこ)

4.  楽しくてやめられないもの(96期ゆんはる)

5.  子育て必需品(125期杉元麻衣子)

6.  かわいいの爆弾(125期坂本衣里)

7.  幸せを運んでくれる宝物(145期Andy)

8.  育児と自分に自信をくれた(105期田渕恵)

9.  みんなの当たり前にしたいもの(42期大西友子)

10. 好奇心のサポーター(164期はせがわみどり)

11. 子育て砂漠で見つけたオアシス(125期いとうあやか)

12. 笑顔でつなぐ未来(あす)への架け橋(132期北治攝子)

13. いつでも楽しい!そう思えるようになりました(128期あきたみらい)

14. 思い出生きがい宝物(94期野本ひさえ)

15. 心弾むわくわくする存在(9期馬場優美子)

16. 感謝しても感謝しきれないもの(63期いなだみほ)

17. 元気の源(17期上村香織)

18. 育児に自信をくれました(166期わたなべりえ)

19. ときめき(161期佐野貴子)

20. 子育ての軸になりました(137期松本さき)

21. 出会えてよかった(115期なかじまりえ)

22. すてきな出会いをもたらすもの(166期奥村紀子)

23. 子育ても生き方も面白く変えてくれました(137期たきいしのぶ)

24. 育児の常識がひっくり返りました(116期えみまゆみ)

25. 愛を感じさせてくれる物(111期こざきゆりな)

26. 赤ちゃんを尊重する最強ツール(108期笠原さちこ)

27. 日本の育児のスタンダード(36期ながいともこ)

28. 親子っていいなのカタチ(142期やまもとみなか)

29. 愛がいっぱいの時間です(115期川上佐知子)

30. 沢山の事にチャレンジするきっかけになりました(140期ふなみあや)

31. スッバラシく便利な言語です(118期こだまかおり)

32. 家族をつないでくれたもの(162期さとうみき)

33. 幸福度がアップ(53期上野睦美)

34. 価値観を変えてくれたもの(81期たむらあゆみ)

35. 笑顔の種(93期村松みどり)

36. たくさんの人と心を繋いでくれました(88期きむらまどか)

37. わが子との唯一無二の時間(118期津田幸代)

38. 沢山の笑顔と自信をくれる存在(141期いでくるみ)

39. 大切な人との心の架け橋(27期真崎あやこ)

40. 家族の大切な思い出(130期きむらなつみ)

41. 笑顔のシャワーをあびてる感じ(87期田中香苗)

42. 家族をハートいっぱいにしてくれる(4期上野規子)

43. 家族との絆を深める最高のツール(150期ふくだみな)

44. 息子との愛を深めてくれたのもの(158期さかきばらさほ)

45. 人生が豊かに!出会いに感謝(6期福田貴美子)

46. 赤ちゃんへの最高のプレゼント(6期堀江愛子)

47. 仲間との出会いと育児の楽しさをくれたもの(134期金本夏希)

48. たくさんの笑顔の源(115期さいとうさちこ)

49. 子どもとの今を楽しむ秘密道具(150期ふじこ)

 

それぞれに、捉え方や言葉の表現は違うけど、「ベビーサイン」に出会えた幸せを感じてくれていることはみんな共通。子育てのスタートで、こんなにも素晴らしい物と仲間に出会えたことに感謝です。

 

 

赤ちゃんとママに

 

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

それがベビーサイン講師