babysigns.

ブログ

2024.07.1020周年記念パーティー@恵比寿

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

ベビーサイン協会設立20周年の記念パーティー
メイン会場は東京恵比寿。
先日インスタの動画記事でこちらでもシェアしてますが、今日はお写真で色々まとめなおしますね~

 

全力で楽しむ集団

まずは、お教室でも大活躍のシフォンスカーフでオープニング
続きまして、みんな大好き「てってちゃん体操」を一緒に踊ったよ!
今回はパーティーだから、リアルてってちゃんも来てくれました!↓
(前見えないから手を引いてもらって登場プププ)
てってちゃん体操はコロナ過、ママも赤ちゃんもお家で退屈だよね、体動かそうよって事で、ベビーサイン協会講師有志が作って、協会にプレゼントしてくれた物。
知らない人はこちらのYouTubeからどうぞ

続いては、「てってちゃん絵描き歌」大会。
テーブルごとに私の独断で1番を決めさせてもらいました~みんなの画力に差がありすぎて、大笑いの時間。
絵描き歌、やってみたい人はこちらの動画をどうぞ。
お手本見ながらやるととっても簡単なんだけど、お歌だけでやってみると意外と難しいのよ(笑)

そのあと、「並んでみよう!」ゲームで講師育成1期生から174期生までがずらっと一列に並んで点呼!そのあと、下のお名前のあいうえお順で並んで見ました~動画が1本しかアップできないのが残念・・・
次は、私が出題するベビーサインのメインテキストからのクイズ。
ちょっと、あんまりにも正解者が少なくてびっくりびっくり20周年にして、ちょっと心配になったりもしたよ・・・笑い泣きめっちゃ考えてる・・・
これは、簡単!みんなで『美味しい』の赤ちゃん版サイン
次は教材のサインカードを使ったゲーム。みんな必死だった笑
ここからは、ふじこ先生とアンディーのコンビによる楽しいお歌の時間。
やっぱりうちの講師のみんなはノリノリで最高!
あまりに自分にリズム感覚がなくて、ちょっとショックだったけど笑
一通り、ゲームやお歌が終わったあとで、動画、写真撮影タイム。
我らがSNS担当、たむらあゆみ先生の声かけで、すてきな動画がたくさん撮れました~

 

楽しむ!を知っている集団

この日、日本全国から会場に集まったのは総勢50名。

普段から赤ちゃんとママに楽しい育児をして欲しい!

ベビーサインって楽しいよ!を伝えている集団なので、自分が楽しむ番になっても、とっても素直にその場を優しく楽しい雰囲気にできる人ばかり。

 

このあたたかな人達に応援してもらってここまで来れたんだな~と改めてかみしめた1日でした。

 

みんなからの愛が詰まったでっかいてってちゃんクッションと、私の顔写真いりワインも頂いちゃいました~受け取った私のびっくり、あんぐりな顔!ナイスショットだわ~

事務局を長年支えてくれた事務局スタッフ、安藤さんと市川さんにもプレゼントいただきました~みんなのさすがな気づかい!

なんだかんだでもらってばかりの20周年パーティー。

これからも変わらずみんなと歩みを進めていきたいです。

20周年の準備で色々後回しになっていること山積みなので、一つずつカタチにしていきますね~これからもどうぞよろしくお願いします。

 

こんな集団の一員になってみたい人は9月から講師育成プログラムがありますよ~是非ご参加下さい。お待ちしてます。

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

それがベビーサイン講師