babysigns.

ブログ

2024.08.22ベビーサインって結局・・・

0・1・2歳 頭と心と体を育てる
ベビーサイン教室
ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 
ベビーサイン伝えたい、
広めたいって活動してきて20年。
 
ベビーサインって・・・

ベビーサインって手話やジェスチャーを使っておしゃべりできない時期の赤ちゃんとコミュニケーションができる。
お教室はそれをシンプルに学ぶものって思われているんだけど、サインを覚えたりするだけじゃなくて、親が手の動きを覚えて、赤ちゃんと向き合って、それを繰り返し毎日見せることで、知らないうちに、親子の関係が今までと全く違ってくる。
そんな親子の関わり方を根本から変えてくれるのが、行き着くところベビーサインの最大のメリットなんだろうなと。

 

これを伝えるには、やはり親子の関わり方って言う視点から深掘りしていかなくちゃと最近すごく感じています。

 
そんな思いを動画にして見ました