babysigns.

ブログ

2024.08.23最新版!受講者の声

0・1・2歳 頭と心と体を育てる
ベビーサイン教室
ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 
9月4日~スタートのベビーサイン講師になる資格取得講座「ベビーサイン講師育成プログラム」
 
受講生の感想

これまでにも「受講者の声」はこちらでアップしてますが、

↑最近終了した175期のみんなの写真↑
最新版、みんなの声を以下でご紹介します。

 
8日間頑張るから見える世界

・8日間、ありがとうございました。大好きなベビーサインについて深く学べたのと同時に、みちる先生の子育てにまつわるお話がどれも微笑ましく温かい気持ちにさせられ、私自身の子育てをあらためて見つめ直す良い機会をいただけました。もちろん、今後の講師活動に活かせる知識もたくさん得ることができました。オンライン受講が出来たのも良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
 
・素晴らしい育児方法だと思います 受講出来て良かったです 本当にありがとうございました 開講に向けてSNSの活用等の技がないのが不安です。 これからもよろしくお願いいたします
 
・講習ありがとうございました。課題など大変なこともありましたが、達成感のある講習で夢中になって取組むことができました。 いい経験になりました。ありがとうございました。
 
・教室開講はまだまだ先になるかと思いますが、今の自分にできることを頑張っていこうと思いました。 ベビーサインを通してよりお母さんと赤ちゃんが楽しめるように尽力できるようになりたいと感じました。 課題など色々と大変なこともありましたがすごく充実した育成期間でした。ありがとうございました。
 
・講師養成プログラムは、思った以上に大変でしたが、その分自信と責任をもって、講師として活動していけると感じています。全8回盛りだくさんの内容で、まだまだ消化しきれていない感覚です。講師としての活動を通してアウトプットしながらしっかりとスキルアップしていきたいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 
・デモレッスンやサインテストなど緊張はありましたが、講義内容がとてもわかりやすく、最後まで楽しく受講することができました。みちる先生に講義していただけて本当によかったです。同期のみなさんとの出会いも宝物です
 
・大変でしたが、この歳になって勉強する楽しさを再認識しました!オンラインとはいえ、講義内容が素晴らしかったです!ありがとうございました!
 

沢山の課題に向き合ったみんなだから得られた達成感と充実感。
なかなか大人になってこの感覚は味わえないと思います。
(お写真のみんなが書いたコメントかどうかはわかりません・・・無記名で書いてもらってるので・・・)

平日開催は9月4日スタート。

申し込み〆切りは8月28日です。

 

新しく年内土日クラスも開設しました。

以下のスケジュール☑して下さいね。

 

講師育成プログラム
第176期オンライン水木開催
1日目 9月 4日(水)
2日目 9月 5日(木)
3日目 9月18日(水)
4日目 9月19日(木)
5日目10月 2日(水)
6日目10月 3日(木)
7日目10月16日(水)
8日目10月17日(木)

10:00-14:00 途中休憩あり

 
第178期オンライン土日開催
1日目10月20日(日)
2日目10月27日(日)
3日目11月10日(日)
4日目11月17日(日)
5日目11月23日(土)
6日目11月24日(日)
7日目12月 7日(土)
8日目12月 8日(日)

10:00-14:00(土曜日は10:30-14:30)
途中休憩あり
 

第177期オンライン月火開催
1日目11月11日(月)
2日目11月12日(火)
3日目11月18日(月)
4日目11月19日(火)
5日目12月 2日(月)
6日目12月 3日(火)
7日目12月16日(月)
8日目12月17日(火)

10:00-14:00 途中休憩あり